スタジオアシスタントの求人・募集

クリエイティブ業界・デザイン業界の求人情報サイト「Job Stage」
正社員 未経験者歓迎

この求人・募集・採用活動を行っている会社のロゴです 有限会社スタジオライズ

求人募集:スタジオアシスタント/正社員(中途採用・新卒採用/男女)

募集人数:若干名

求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真1枚目です
自然光のたっぷり入る心地よい2階のフロアは、撮影スタッフの食事、 打ち合わせ、そしてくつろぎの場として人気のスペース。

スタジオアシスタント募集!

スタジオライズは、静物(商品)撮影を中心に、雑誌や広告等で活躍中の有名フォトグラファーから愛されるスタジオとして、業界では高い知名度を誇っています。平成2年に神宮前の小さなスタジオから始まり、平成17年には上原に神宮前の4倍のスペースを持つスタジオをオープン。おしゃれできれいな、当時としては数少ない静物撮影に特化したスタジオとして話題を集めました。

今では静物撮影だけではなく、ビューティやファッション、タレントと、人物の撮影も数多く行われ、スタジオマンとして入社当時、静物撮影が希望だった方もスタジオ経験を積むうちに「ファッションが撮りたい」と別のおもしろさに気づいたり、「フォトグラファーにはなりたいけれど、まだ方向性が決まらない」という方には、静物も人物も両方撮るフォトグラファーもたくさん訪れますので、どちらも間近でしっかり学ぶ事ができます。入社当時に思っていた以上に、自分の将来への可能性を大きく広げる事が出来るのです。もちろん学歴や経験も問いません。

やりがいがある反面、厳しい事も当然あります。中途半端な気持ちではスタジオアシスタントは務まりませんし、卒業してフォトグラファーになる事も出来ません。ただ「どうしてもフォトグラファーになりたい」という情熱、強い意志を持っている方なら、必ず将来に役立つすべてのスキルを身に付ける事が出来る、それがスタジオライズなのです。

ぜひ一緒に憧れのフォトグラファーへの道を歩んでみませんか。

求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真2枚目です
初めて来たお客様は、広々とした空間に「ホテルみたい!」と、びっくり。
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真3枚目です
シンプルでモダンな上原の外観。ドアの前でスタジオマンがお出迎えします。
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真4枚目です
主に人物撮影が行われるスタジオ(上原、1ST)には、メイクルームが併設。

求人情報(採用・求人・募集)要項

募集職種 スタジオアシスタント(男女)
仕事内容 スタジオアシスタント業務

【具体的な仕事内容】
撮影アシスタントとして、神宮前(2面)と上原(4面)のスタジオでシフトに沿って勤務して頂きます。最初は先輩と一緒に入り、まず撮影の雰囲気に慣れるところからスタートします。フォトグラファーはもちろん、編集者、スタイリスト、ヘア、メイク、モデル等、撮影に関わるすべてのスタッフの方々に「ありがとう」と言って頂けるようなサポートを目指します。
スタジオ以外では、お客様からの予約を受けるフロントでの対応、撮影に来るお客様のお迎え、機材や荷物の搬入、搬出のサポートなどをお願いします(下記の業務内容をご覧ください)

スタジオアシスタントの主な業務
・担当スタジオの撮影前の準備、片付け
・機材、備品のチェック、発注
・撮影スタッフの応対
・駐車場のサポート、掃除
・スタジオ内の掃除
・フロントでの受付、電話対応など
求人募集の背景・理由 新戦力としてスタジオアシスタントを募集致します!
雇用形態 正社員(中途採用・新卒採用)
応募資格 ※未経験者歓迎

【求める人物・スキル・経験】
<こんな方を歓迎します>
・明るく素直な方
・積極的に自分から行動できる方
・マナーが守れ社会性のある方
・まわりへの気配りができる方
・体力に自信のある方
・遅刻をしない方
・協調性のある方
勤務地 〒151-0064 東京都渋谷区上原2-32-6

【最寄駅】
小田急線:代々木上原
京王線:駒場東大前

※神宮前の勤務も有り
勤務時間 シフト勤務制
給与 月給18万円以上

【試用・研修期間】
試用期間3ヶ月(給与は月給16万7000円)
待遇 昇級随時(ファーストになったら6ヶ月ごと)、役職手当、交通費全額支給、雇用、労災、年末調整
休日・休暇 シフト制(月4〜7日)、年間休日105日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

求人情報(採用・求人・募集)仕事予想図。スタジオアシスタントの仕事・経験・スキル・採用・求人・募集について

仕事環境、社風に関して/この仕事を通して身に付くこと

アットホームでフレンドリー。小さなスタジオならではの良さがスタジオライズの魅力。ただしフォトグラファーの細かな要望や、編集者を始めとした撮影スタッフへの的確な対応など、スタジオマンが求められる質の高いサービスを提供するための、厳しくていねいな教育をモットーとしています。

入社当時は怒られてばかりいた人も、成長するにつれ、ある時からフォトグラファーの指名でスタジオに入る事が増えていき、現場でもほめてもらえる・・・。自分の努力でやりがいが感じられる時こそ、「スタジオマンになって良かった」と思う瞬間かもしれません。

フォトグラファーとの信頼関係も築いていけるようになれば、その直接のアシスタントとして声がかかる事もありますので、なりたい夢をぐっと引き寄せる事が出来ます。実際に多くの先輩方がそのようなプロセスを経て、雑誌や広告等で活躍しています。

フォトグラファーになるための「絶対の正解」はありません。人それぞれのチャンスがあるものですが、ただ未経験の方がフォトグラファーを目指すのであれば、スタジオマンとしての経験こそが一番の近道です。スタジオライズで、ぜひ夢を叶えてください。

この求人情報(採用・求人・募集)の会社概要です

会社名 有限会社スタジオライズ
設立 1992年8月 代表者 郷田悦美
資本金 300万円 従業員数 12名
本社 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-39-6 B1F
ホームページ http://www.studiorise.com/

求人募集の応募方法・選考手順・採用に関して

応募方法 「履歴書(写真貼)・職務経歴書」を直接、郵送してください。書類選考後、通過者のみ面接日をご連絡いたします。

【送付先】〒151-0064 東京都渋谷区上原2-32-6
選考手順

ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください

【STEP1】履歴書(写真貼)・職務経歴書を直接郵送してください。
書類選考後、通過者のみ面接日をご連絡致します。
 ▼
【STEP2】担当者との面接
(1回〜2回を予定しています。)
 ▼
【STEP3】内定

※選考においてはなるべく迅速に行います。
※面接日時等は考慮しますので、詳細はご相談ください。

面接地 〒151-0064 東京都渋谷区上原2-32-6
採用担当 野村

【履歴書・職務経歴書の取扱に関して】

※尚、書類選考応募にあたって取得した個人情報(履歴書・職務経歴書等)の取り扱いについては最大限の注意を払い、
採用活動に関する目的以外には一切使用いたしません。また送付された書類は返却できません。
当方で責任を持って破棄いたします。ご了承願います。

有限会社スタジオライズ
住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原2-32-6
TEL:03-5465-0480/採用担当:野村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイナー・クリエイター専門の求人サイト運営会社 株式会社アルトソフトは求人広告で日本を元気にしている会社です。
Job Stageはクリエイティブ業界・デザイン業界で「働いている人・働きたい方」を応援している求人情報サイトです。

デザイナー・クリエイター専門の求人サイト「ジョブステージ」に掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。

Copyright 2004-2017, ALTO SOFT Inc. All Rights Reserved.