ブライダルフォトグラファーの求人・募集

クリエイティブ業界・デザイン業界の求人情報サイト「Job Stage」
正社員実務経験者優遇 未経験者歓迎

この求人・募集・採用活動を行っている会社のロゴです 株式会社 テイク・フォト・システムズ

求人募集:ブライダルフォトグラファー(男女)/正社員(中途採用・新卒採用)

募集人数:若干名

求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真1枚目です

ブライダルフォトグラファー募集!

弊社は1996年の創業以来、全国の写真室からのご注文を受けブライダルアルバムの制作や様々なデザインワークを行ってきました。

2011年からは名古屋のブライダルゲストハウスでの撮影業を開始し、2013年には撮影提携会場を3カ所に増やし、2015年には最多迄写真スタジオをオープンしました。
今回はその名古屋でのブライダル撮影事業を拡大させるため、ブライダルフォトグラファーを募集します。

また、たとえ写真業界は未経験だとしても、「写真が好きな気持ち」「お客様に喜んでいただきたいという気持ち」があれば問題ありません。必要な技術は全て入社後の研修で身につけていただけます。写真を専門的に学んだ経験がなくても、カメラの使い方からベテランスタッフがサポートいたします。

皆様にはお客様がずっと残したい思い出を撮れるフォトグラファーになっていただきたいです。

 

求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真2枚目です
季節によっては紅葉や桜のもとでのロケーション撮影も!
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真3枚目です
前撮りではじっくりと作り込んだ撮影ができるのが魅力。
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真4枚目です
挙式中の一枚。一瞬たりとも気が抜けません。
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真5枚目です
海でのロケーション撮影!時にはクルージング撮影をすることも!
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真6枚目です
たくさんの笑顔や感動の瞬間に立ち会えます。人が好きな方にはピッタリです。
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真7枚目です
撮影会場はお洒落なゲストハウスです!
求人情報(採用・求人・募集)を行っている会社の参考写真8枚目です
星空の照明の中、お父様と一緒にバージンロードを歩く新婦。
 
 

求人情報(採用・求人・募集)要項

募集職種 ブライダルフォトグラファー(男女)
仕事内容 ■ブライダルフォトグラファーとは
ブライダルフォトグラファーとは撮影を通じて新郎新婦様だけでなく、その家族、友人の方の大切な瞬間を演出するお仕事です。美しい写真を撮影するのはもちろんですが、最も重要なのはお客様に「楽しい!」と思っていただき、撮影自体がステキな思い出となること。お客様とコミュニケーションが不可欠です。自分の撮影した写真がお客様の一生の宝物になる喜びは何ものにも代えがたいものがあり、写真が好き、人が好きという方には最高の仕事です。

【具体的な業務内容】

☆前撮り
平日は前撮りが業務の中心となります。1人のカメラマンが1日1組のお客様をじっくりと撮影するのでお客様と綿密にコミュニケーションをとれ、ポーズや背景など作り込んだ撮影ができるのが前撮りの魅力。チャペルや庭園など結婚式場内の様々な場所で撮影をいたします。
また結婚式場内だけではなく、海辺や紅葉などでのロケーション撮影もあり、フォトグラファーとしてはかなり恵まれた環境で撮影ができます。

☆スナップ撮影
挙式当日のスナップ撮影は結婚式が行われる1日をドキュメントとして撮影します。
お支度中のメイクシーンからゲストのお見送りまで新郎新婦に密着し、結婚式全体の流れや新郎新婦、ご家族、ゲストの方々のご様子をもれなく撮影します。
撮影は一回勝負ですので、撮影中は気を緩める暇もありません。ただしお客様にとって人生で最も幸せな瞬間に立ち会えますので、たくさんの笑顔やドラマに出会え、とてもやりがいを感じます。

☆事務所でのデスクワーク
撮影が業務の中心ではありますが、撮影の合間にデスクワークも行います。

・Adobe Lightroomによる写真の現像作業 (撮影に集中できるよう本社スタッフによるサポート有り)
・写真データの整理、保管
・外部カメラマンのスケジュール調整
・撮影の受注管理
・お客様とのアルバム打ち合わせ

など

求人募集の背景・理由 新戦力としてブライダルフォトグラファーを募集致します!
雇用形態 正社員(中途採用・新卒採用)
応募資格 ※実務経験者優遇

【求める人物・スキル・経験】
・明るく、元気で、人と接することが好きな方
・プロ意識を持ち、新しい提案ができる方
・「撮影」や「写真」に興味があり、どんどん技術を習得したいと考えている方
・一般常識をもってきちんと行動できる方

【歓迎する人物・スキル・経験】

・フォトグラファーの経験
⇒ブライダル撮影の経験がない方でも撮影の基本はそのまま生かせます!

・ブライダルに関わるお仕事の経験
⇒プランナーの方や新郎新婦様への対応で経験を生かせます。

・接客など人と関わるお仕事の経験
⇒お客さまとのコミュニケーションが重要となりますので、人と関わるのが好きな人にはピッタリです。

・写真や絵画、デザインなどを学んだ経験
⇒写真の撮影や撮影の仕上げに活かせます

勤務地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄三丁目11番31号13F 
グランダルシュウェディングヒルズフォトサロン

【最寄駅】
東山線・鶴舞線:伏見駅 5番出口より徒歩約5分。
東山線・名城線:栄駅 サカエチカ8番出口より徒歩約5分。
名城線:矢場町 6番出口より徒歩約5分。
勤務時間 11:00~19:00(平日)
10:00~20:00(土日祝)
撮影のある日は撮影時間に応じて変動します。
給与

基本賃金:180,000円~
皆勤手当:15,000円
技術手当:20,000円
合計:215,000円

※上記を基準に前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。

モデル年収
◆カメラマンA(チーフ):実務経験5年、入社2年目 年収350万円+ボーナス

◆カメラマンB(管理者):実務経験9年、入社3年目 年収410万円+ボーナス


【試用・研修期間】
試用期間 3ヶ月(給与は月給 195,000円〜)
※経験者は試用期間中の給与も前職の給与を考慮いたします。
待遇

待遇:賞与年2回、交通費一部支給(2万円まで)、皆勤手当、技術手当など
昇給は随時行います。


保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

その他の制度:産休・育休(実績あり)、社員割引、研修制度

休日・休暇 シフト制。休日は毎週火曜定休。
年間休日105日
夏期・年末年始・慶弔休暇・慶弔休暇あり。

求人情報(採用・求人・募集)仕事予想図。ブライダルフォトグラファーの仕事・経験・スキル・採用・求人・募集について

仕事環境・社風に関して
撮影した写真は商品ではありますが、カメラマン自身の作品という意味もあると考えております。
前撮りでは1人のカメラマンが1組のお客様を1日かけてじっくりと撮影に取り組めます。
美しい庭園や、海ロケ撮影などロケーションにも大変恵まれており、カメラマンとしてとてもやりがいを感じることができる環境です。
カメラマンスタッフは少人数での構成となりますが、撮影が第一と考えおり、
撮影後の処理等は本社スタッフが常にサポートしておりますのでカメラマンは撮影に集中することができます。
入社後の1ヶ月について

まず最初に全体の仕事を理解していただくために、商品の内容や撮影受注の流れなどを覚えていただきます。
それと平行して撮影のアシスタントを経験していただきながら会場や撮影場所ごとのポーズや撮影方法、撮影終了後のデータ管理についてもお教えいたします。
アシスタントから徐々にカメラを持つ機会を増やし、仕事に慣れ、サブカメラマンを経験していただいた後にカメラマンデビューしていただく予定です。
未経験の方でもカメラの使い方から教えます。必要な技術は入社後に身につけることができますので、意欲さえあればカメラや写真を専門的に学んだ経験がなくても問題ありません。

この仕事を通して身に付くこと
撮影や写真の知識や技術が身に付くのはもとより、自分の撮影した写真がお客様の一生の宝物になる喜びは何ものにも代え難いものがあります。
また、お客様にとって信頼できる人になるための努力やコニュニケーションがないと本当に良い笑顔は撮る事ができません。
撮影技術の他にもコミュニケーション能力、接客能力、スマートな立ち振る舞いなど様々なことが自然に身に付きます。
将来あなたに期待したいこと
広告撮影とは違いブライダル撮影では、アングルや全体のディレクションはカメラマン自身で行います。
つまり、どんな写真が撮れるかは「カメラマン次第」という部分が大きいです。
新郎新婦様やご家族、御友人の最も輝く瞬間を演出し、お客様がずっと残したいと思える写真を撮れるフォトグラファーになっていただきたいです。

この求人情報(採用・求人・募集)の会社概要です

会社名 株式会社 テイク・フォト・システムズ
設立 1996年 代表者 藤本圭
資本金 1000万円 従業員数 20名(パート含む)
事業内容 ブライダル用のアルバムを中心とする商品のデザイン・企画及び制作
ブライダル施設内での婚礼撮影および写真室運営
写真館(一般写真、七五三、成人式、婚礼)の運営
写真関連のデザイン・企画開発業務
Photoshop書籍の執筆ほか
Photoshop関連のシステム構築(特許取得済み)
本社 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-10-3-3F 清水橋矢部ビル
ホームページ (株)テイク・フォト・システムズ  http://www.take-photo.co.jp
求人採用/リクルートページ  http://www.take-photo.co.jp/recruit/

求人募集の応募方法・選考手順・採用に関して

応募方法

以下のいずれかでご応募ください。
・弊社リクルートページ(http://www.take-photo.co.jp/recruit/)よりエントリー
・「履歴書(写真貼)・職務経歴書」をrecruit@take-photo.co.jpまでEメール
・「履歴書(写真貼)・職務経歴書」を以下の住所まで送付
送付先:〒151-0071 東京都渋谷区本町3-10-3 3F (株)テイク・フォト・システムズ


書類選考後、通過者のみ面接日をご連絡いたします。

選考手順

ご応募から内定までは、2週間程度とお考えください

【STEP1】履歴書・職務経歴書による書類選考
(審査合格者のみ面接日時をご連絡致します。)
 ▼
【STEP2】担当者との面接
(1回〜2回を予定しています。)
 ▼
【STEP3】内定

※選考においてはなるべく迅速に行います。
※面接日時等は考慮しますので、詳細はご相談ください。

面接地

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄三丁目11番31号13F 
グランダルシュウェディングヒルズフォトサロン


ご希望の場合は東京本社での面接も可能です。
〒151-0071 東京都渋谷区本町3-10-3 3F

採用担当 木村

【履歴書・職務経歴書の取扱に関して】

※尚、書類選考応募にあたって取得した個人情報(履歴書・職務経歴書等)の取り扱いについては最大限の注意を払い、
採用活動に関する目的以外には一切使用いたしません。また送付された書類は返却できません。
当方で責任を持って破棄いたします。ご了承願います。

株式会社 テイク・フォト・システムズ
住所:〒151-0071 東京都渋谷区本町3-10-3-3F 清水橋矢部ビル
TEL:03-5365-7835/採用担当:木村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイナー・クリエイター専門の求人サイト運営会社 株式会社アルトソフトは求人広告で日本を元気にしている会社です。
Job Stageはクリエイティブ業界・デザイン業界で「働いている人・働きたい方」を応援している求人サイトです。

デザイナー・クリエイター専門の求人サイト「ジョブステージ」に掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。

Copyright 2004-2017, ALTO SOFT Inc. All Rights Reserved